夏本番ですね!

今年の夏休みは何処へ?

本当なら、昨年の6月に納車されて初の夏休みはおもいっきり走ると決めていたけど

夏休みが終わった9月に納車となったハンターカブもようやく1年目の夏休みを迎えます。

さてさて。

しばしハンターカブの不満(?)話でも。

ハンターカブでの坂道はやっぱりキツイ!中低速トルクフルにふったカブですけどね。

やっぱりタコメーターは必要なのかなー?
勿論あれば便利なんだけどね。

確か8500回転がピークだったはず。

お高いカブだからどうせならタコメーター、シフトイジゲーターが付いたマルチメーターだったらよかったなぁー。


しかしながらそもそもカブだからねー。

てなわけで、毎度のアクセルの開き具合が目視確認できるマーキングを補修。

IMG_9123 (1)

ここがゼロ状態。

IMG_9124 (1)


ここまでマークがきたら全開!

感覚的だけどアクセルの開き具合がなかなか分かりやすいです。

時として全開にしなければならないけど
ほどほどがよろしいようですね。