先週久しぶりにハンターカブ乗った際

ちょっとだけど

空気圧を高めにしてみました。


IMG_8546


フロント
規定値225kPa→235kPa


IMG_8542


リア
規定値225kPa→240kPa


IMG_2441


100キロほど走ったところ

リアはきびきびした感じで満足。



ガッ!

フロントは走っていて違和感が!



IMG_1750


ギャップを越えるたびにグリップを握る手に突き上げる振動、バンバンと跳ね上がる。

その振動でハンドルをもつ手の平が痛くなってしまいました(>o<)


おそらく

フロントは規定値225kPaにしておいた方が
よさそうです。

更に

納車から間もなく2年。
タイヤのゴムも硬くなっているんだろうね。

次のタイヤは転がり抵抗が少なく
柔らかなタイヤにしてみようかな?


規定値に合わせることもさることながら  
固体(タイヤ)の状態を見たほうがよさそうです


微妙な空気圧の調整が難しいですね。






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村