あいかわらず暑いです。
外に出てじっとしてても汗だくです(^^;)
どうせ汗をかくなら
先週発見したフロントフォーク箇所の腐食(サビ)を補修でもしてみましょう。
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んーー?
このままだと更にサビが酷くなりそう。
とくに真ん中の大きな穴?
ここが酷いです。
他、チラホラと見えるサビも補修しましょ!
タッチペンの塗料がたれて
汚れないよう養生。
いざ!
ガッツリやってみよー!
塗料は毎度のソフト99ホンダブラック(?)のタッチペンを使用。
さっー!
いざ作業開始。
塗料が垂れないよう細心の注意を払って
先ずは1番酷い大きな穴の部分に塗布。
おー!
しっかり塗れてるようです。
塗りながら周辺をみると
あちらこちらにぽつぽつとサビを発見。
ちなみに
去年の8月も同じようなことをしていました。
どうやら
このパーツの耐久性が弱いみたい。
とりあえず、目についたところは
タッチペンでちょんちょんと塗布。
仕上がりはこんな感じです。
まずまずかな?
とりあえず作業を終えて確認をしてみると
画像の右上部分に見落としが・・・。
まじかー!
もう養生をとって片付けしてしまった。
しかしながら
うだる暑さと汗だくで
作業する気力が果てて
お盆休みに持ち越しです。
青空ピットの最大な弱点です。
あらためて
ハンターカブCT125は
ちまちまと補修が必須のようです。
そうそう
ハンターカブの後ろに見えるC50。
登録から21年がたちました。
毎日の通勤車両として雨にも負けず風にも負けず元気に走ってますよ。
ハンターカブがきてからツーリングに乗ることが無くなってしまいました。
初心忘るべからず。
C50でツーリングに行ってみようかな?
これで石廊崎まで行って来たとは?
懐かしいです。
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週末はスーパーカブでのんびり
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