あいかわらず暑いです。

外に出てじっとしてても汗だくです(^^;)

どうせ汗をかくなら

先週発見したフロントフォーク箇所の腐食(サビ)を補修でもしてみましょう。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


IMG_2486


んーー?

このままだと更にサビが酷くなりそう。

とくに真ん中の大きな穴?

ここが酷いです。

他、チラホラと見えるサビも補修しましょ!


IMG_2489

タッチペンの塗料がたれて
汚れないよう養生。

いざ!

ガッツリやってみよー!


IMG_2499

塗料は毎度のソフト99ホンダブラック(?)のタッチペンを使用。

さっー!

いざ作業開始。


IMG_2491

塗料が垂れないよう細心の注意を払って

先ずは1番酷い大きな穴の部分に塗布。


おー!

しっかり塗れてるようです。


IMG_2493


塗りながら周辺をみると

あちらこちらにぽつぽつとサビを発見。



ちなみに

去年の8月も同じようなことをしていました。

どうやら

このパーツの耐久性が弱いみたい。


IMG_2494


とりあえず、目についたところは

タッチペンでちょんちょんと塗布。


IMG_2496


仕上がりはこんな感じです。

まずまずかな?


IMG_2502


とりあえず作業を終えて確認をしてみると

画像の右上部分に見落としが・・・。


まじかー!

もう養生をとって片付けしてしまった。


しかしながら

うだる暑さと汗だくで

作業する気力が果てて
お盆休みに持ち越しです。

青空ピットの最大な弱点です。



IMG_2500


あらためて

ハンターカブCT125は

ちまちまと補修が必須のようです。


そうそう

ハンターカブの後ろに見えるC50。
登録から21年がたちました。
毎日の通勤車両として雨にも負けず風にも負けず元気に走ってますよ。

ハンターカブがきてからツーリングに乗ることが無くなってしまいました。

初心忘るべからず。
C50でツーリングに行ってみようかな?



これで石廊崎まで行って来たとは?

懐かしいです。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





週末はスーパーカブでのんびり